【家電レビュー】フェイシャルケアしながら朝食づくり♪

すっかり秋らしくなってきましたね。暑くもなく寒くもなく、とても過ごしやすい季節。ですが、やはり空気が乾燥し始めているのか、喉がイガイガしたり、ヒザのかさ付きが気になるようになってきました。
でも!顔はしっかり保湿ケアしているので、今のところトラブル知らず。特に最近使い始めた美顔器のおかげで、いい感じです。

パナソニックのマスク型イオン美顔器 イオンブースト EH-SM50

年齢も年齢だけに、お肌のケアは欠かせない、でも面倒くさい。そんな私にぴったりのマスク型美顔器がパナソニックから登場したんです。
シリコンマスクの頬の部分に、イオン電極が搭載されており、肌につけたシートマスクやスキンケア成分の水分を通じて、顔全体にイオンが流れます。
この際、電位パルスが一時的にお肌の構造を緩めてくれるので、分子が大きくて浸透しにくいヒアルロン酸やコラーゲンが角質層に浸透しやすくなる、というもの。たとえばヒアルロン酸は手で塗るより、5倍〜10倍浸透しやすくなるそうですよ。

化粧水を塗ってから、マスクのように装着するだけ

ヒアルロン酸、コラーゲンなどが浸透しやすいので、スキンケア成分も、これらの成分がしっかり入っているものを選びたいですよね。

シートマスクモード10分で、ヒアルロン酸が10倍浸透するそうです

さて、顔に装着したら手も空くので、その間にご飯を炊いて、シャープのホットクックでみそ汁を作りました。といってもセットしただけで、あとはお任せですが。朝食らしく塩鮭も入れて、仕上げに卵を落とし、半熟になるまで温めました。

忙しい朝、家電を上手に使って効率よく支度が済ませられたら、なんだか1日がうまく回りそうな気がします。

今回紹介した家電:
パナソニック マスク型イオン美顔器 イオンブースト EH-SM50 
シャープ ヘルシオ ホットクック KN-HW24G・KN-HW16

シェアよろしくお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次