【テレビ出演】11月21日MBS「日曜日の初耳学」に出演しました

11月21日のMBS /TBS系「日曜日の初耳学」 内、「初耳トレンディチェック」コーナーにて、家電スペシャリストとして出演しました。テーマは“ズボラ家電”とのことで、私のズボラが徐々に定着しつつあります(笑)。

ただし、家電における「ズボラ」とは、ほうっておいても家事や料理をしてくれる”ほったらかし家電”のことですので、「ただ面倒くさいから自動で」とはちょっと違いますね。現代人はとかく忙しいので、一部家事は家電にアウトソーシングし、生まれたゆとり時間を自分や家族のために使いましょう、ということです。

私が思うに、自分はズボラだから、と悩んでいる人はおそらく真面目な人で、家事をやらねば、でもできない、と葛藤している人ではないかと思うんですよね。そんな人は、便利家電を買うことにも罪悪感を感じる人が多いようですが、家事がスムーズに回ることは、暮らしが快適に回ることですので、ぜひ上手に取り入れてほしいなと思います。

ちなみに私が番組でご紹介したのはこちらです。自宅ロケには、元AKB 48の峯岸みなみさんがお越しくださいました。

シャープの電気調理鍋「ヘルシオ ホットクック KN-HW24G」
レコルトの「ソイ&スープブレンダー」
デロンギの全自動コーヒーマシン「プリマドンナ クラス 」
象印マホービンの圧力IH炊飯器「炎舞炊き NW-LB10」

よろしければチェックしてみてください。

シェアよろしくお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次