loader image

【執筆】3月24日「cookpadニュース」で冷蔵庫選びのポイントを紹介しました

クックパッドニュースの家電連載、今回は新生活の時期にあわせて、冷蔵庫の選び方を紹介しました。最近は冷蔵庫も高機能になっていて、もちろんそこは要チェックポイントなんですが、もっとも大切なのは使いやすいこと。使いやすい冷蔵庫とはどんなものかをまとめていますので、ぜひチェックしてみてください。

リンク
クックパッドニュース
容量は大きめが得⁉︎家電のプロに聞く「後悔しない」冷蔵庫選びのポイント3つ

ちなみに上(↑)の冷蔵庫は、日立から登場したカメラ付き冷蔵庫の新モデル「まんなか冷凍 GXCCタイプ R-GXCC67T」。定格内容積670Lと大容量ながら、奥行き654mmとスリムなので奥まで手が届きやすく使いやすさ。そのぶん横幅が880mmあるので、逆に置き場所がなくて置けないパターンもありそうですが(笑)、もちろん従来の幅・奥行きタイプもあります。選択肢が広がったのはうれしいですね。

本体上部にカメラがついていて、開閉するたびに庫内が撮影されて、その画像がスマホで確認できちゃいます。

冷蔵庫の前にいなくても庫内がチェックでき、在庫を見ながら献立を考えたり、足りないものがチェックできたりして便利ですね。冷蔵庫に入れた食材を登録すれば消費期限の管理もできるので、フードロス対策にもなりますね。

上部へスクロール