loader image

【連載】イオンが運営するケアラー向けプラットホーム「MySCUE」で続々連載

イオンリテールが今年9月、MySCUE (マイスキュー)というサイトを開設したのをご存知でしょうか。

こちらは、家族や親しい人への介護やサポートをするケアラーのためのプラットフォーム。「高齢化先進国と言われる日本が、誰もが笑顔で歳を重ね長生きを喜べる国となることを願って」開設されたもので、「ケアラーの方々が、シニアケアに関する情報の収集や相談、気持ちのシェアなどができるコンテンツを用意」しています。

こうしたプラットフォーム、すごく大切だと思います。私もかつてある勉強会で、貧困や介護、ひきこもりなど、さまざまな家庭内の困りごとを抱えている人が、適切な機関に相談できていないという問題について知りました。そして、この橋渡しをするファシリテーターの存在が重要なのだと。

そしてMySCUEは、誰もが気軽にアクセスできるファシリテーター的存在といえるのではないでしょうか。

このMySCUEにて、家電の記事を連載させていただくことになりました。私自身、かつてファシリテーターを志しながら、気持ちだけでは何もできなかった挫折の過去があるだけに、今回その一端を担えることに、感慨深いものがあります。家電の魅力を伝え続けてきてよかったと思います。

かくいう私自身、ケアラー世代に突入していますので、読者の皆さんと共感しながら家電を紹介していきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

1本目はUCCのドリップコーヒーメーカー!

MySCUE
すき間時間にひと息つきたいとき、UCCのドリップポッドが便利

その他の記事リンク
すき間時間にひと息つきたいとき、簡単&便利なコーヒーメーカーを
ケアラーにおすすめの自動調理鍋「オートクッカー ビストロ」使いこなし術
自動調理ポットがあれば野菜たっぷりポタージュも簡単!
疲れが抜けない……そんなときはハンドマッサージャーで整えよう
<コンパクトで簡単操作>秒で使える布団乾燥機で布団干しの面倒を大幅低減!

上部へスクロール