loader image

【監修】「大人のおしゃれ手帖」4月号、付録は三つ折り財布!

50代からのグッドエイジングを応援する「大人のおしゃれ手帖」。4月号の特集は「50代、今から美容」ということで、私は50代におすすめの美容家電をご紹介しました。実際にミモザ会員(読者モデル?)のみなさんが体験し、その体感もコメントしているので、参考にしてみてください。

そして付録は、ピンク色の三つ折り財布!

三つ折りのミニ財布もすっかり定番人気になっていますよね。私はずっと横長かつ大きめの財布を使っているので、小さいバッグを使う日などは、財布とスマホとミニタオルでパンパンになるので、ミニ財布に変えたいと思うこともあるのですが……

ミニ財布というと、小銭入れが開けにくくて、小銭が取りづらいというのもあると思いますが、これは大きく開くタイプなので、サッと取り出せます。

上から見渡せて、取りたい小銭がサッと取れます

私が今使っている長財布も、小銭入れが大きく開くタイプ。私はレジで金額が出た瞬間に、小銭を含めてできるだけピッタリに近いお金をサッと出したいので、レジ打ちしてもらっている間に小銭をチェックするクセがありまして(笑)。小銭が見えるというのは、財布に求める必須条件なんです。

狭いポケットから小銭を取り出すのが苦手というのもありますけどね。

愛用中の財布も小銭入れが大きく開きます。ただ最近はセルフレジが増えたので、あまり神経質に数えなくなりました
札入れも開きやすいので、サッと取り出せそう
少し中身を入れると、スナップボタンが閉じにくくなりますが、使い続けるうちになじんでくるかも

考えてみたら、最近はキャッシュレスで支払うことも増え、カードもアプリに移行しつつあるので、徐々に財布パンパン問題も解消されていくのかもしれませんね。私もピンクが大好きなので、まずは犬の散歩や近所に買い物に行く時から使ってみようと思います。

リンク
大人のおしゃれ手帖

上部へスクロール