loader image

【セミナー】2月26日「ズボ連フェスタ」で家電セミナーを開催しました

「ズボ連」ってなんぞや?と思いますよね。これは「全日本ズボラ主婦連盟」の略称で、「働きすぎな主婦をみんなまとめてズボラにしたい」という思いから、料理研究家であり、「あな吉手帳」でおなじみの浅倉ユキさんが立ち上げた組織、現在なんと3500人の会員さんがいるそうです。

活動も活発で、「ズボラ」をテーマに、セミナーやイベントを多数開催しているようです。気になる方はぜひチェックしてみてください。

リンク
全日本ズボラ主婦連盟

そんなズボ連が2月26日にオンラインで開催した「ズボ連フェスタ」のスペシャル講演会でお話しさせていただきました。テーマはズバリ、「ズボラ家電2023 最新事情」。家電を賢く取り入れることで、いかに時間の節約ができるか、家事や暮らしのクオリティがアップするか、お話しさせていただきました。
なんと70名近い方が参加してくださいました。

プレゼン資料の一部はこんな感じ。背景にHPの画像を入れてみました。

セミナー終了後は、とてもうれしい感想をたくさんいただきました!

(一部抜粋)
頑張ることが美徳、の先入観を華麗に払拭して頂いた感覚!でも、やっぱり、、にまだ支配されているので今日の知識を武器に自分の変なこだわりを崩していけたらと思います。

・ありがとうございました。資料も分かりやすく、家電がますます身近に感じることができました!!

最近の家電は利用者の立場に立って進化してるのですね。参考になりました。ありがとうございました。

時間が浮くのと余裕を考えたらあるものは使っていこうと思えました。

こういうコメントを聞くと、まだまだ伝えたいことがたくさんあるのに!と思わされます。

セミナーなどのご依頼をお受けしていますので、コンタクトフォームよりお問い合わせください。

上部へスクロール