loader image

2021年

【テレビ出演】12月16日放送テレビ朝日「グッド!モーニング」に出演しました

12月16日に放送されたテレビ朝日「グッド!モーニング」内の「新井恵理那のあら、いーな」コーナーで、住田紗里アナウンサーと一緒に美容家電を2つ、紹介しました。 今回は季節柄、髪やお肌に潤いを与えてくれる美容家電ということ …

【テレビ出演】12月16日放送テレビ朝日「グッド!モーニング」に出演しました もっと読む »

【テレビ出演】12月9日にテレビ東京「よじごじdays」に出演しました

12月9日に放送されたテレビ東京の「よじごじDays」に出演しました。この番組は「生活に根ざした、いま知りたい“お得な情報”やうわさの人気スポット、献立に役立つ食材や料理をご紹介!」がテーマ。私は家電のプロとして、家電を …

【テレビ出演】12月9日にテレビ東京「よじごじdays」に出演しました もっと読む »

【テレビ出演】11月21日MBS「日曜日の初耳学」に出演しました

11月21日のMBS /TBS系「日曜日の初耳学」 内、「初耳トレンディチェック」コーナーにて、家電スペシャリストとして出演しました。テーマは“ズボラ家電”とのことで、私のズボラが徐々に定着しつつあります(笑)。 ただし …

【テレビ出演】11月21日MBS「日曜日の初耳学」に出演しました もっと読む »

【監修】ヨムーノ 空気清浄機記事を監修しました

「くらしをもっと楽しく!賢く!」をコンセプトに、「すぐ実践できるトレンド情報」をお届けするメディア「ヨムーノ」で、空気清浄機選びのポイントについてコメントしました。今回紹介されているダイキンの加湿機能付き空気清浄機は、見 …

【監修】ヨムーノ 空気清浄機記事を監修しました もっと読む »

【家電レビュー】超火力!レコルトのホットプレートでお好み焼き

今日は忙しかったので、夕飯は簡単に済ませたいな、と思っていたところ、息子から「お好み焼きが食べたい」というリクエストがありました。お好み焼き、キャベツを大量に切るのが少々面倒ですが、タネができたらテーブルで座ったまま焼け …

【家電レビュー】超火力!レコルトのホットプレートでお好み焼き もっと読む »

【家電レビュー】BALMUDAのコーヒーメーカーはやっぱり絵になります

BALMUDAから10月に発売され、さっそく話題沸騰中のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」。お借りして使ってみましたが、やはりBALMUDAらしさてんこ盛り!体験が味わえるコーヒーメーカーでした。 ちょ …

【家電レビュー】BALMUDAのコーヒーメーカーはやっぱり絵になります もっと読む »

【監修】ハウス食品 電気調理鍋の選び方をアドバイスしました

ハウス食品のウェブマガジン、House E-magにて、電気調理鍋の選び方を監修しました。カレーやシチューは、電気調理鍋との相性抜群ですからね。ぜひ上手に取り入れて、簡単においしく作ってほしいと思います。我が家も今夜はカ …

【監修】ハウス食品 電気調理鍋の選び方をアドバイスしました もっと読む »

【執筆】kikito パナソニックのスチーマーを比較レビューしました

乾燥が気になる季節、温かいスチームを浴びると、お肌のうるおい感が全然違います。毛穴が開きやすくなるため最近は、クレンジングに使用している人も多いようです。パナソニックから発売している2台のスチーマーの比較レビューを書きま …

【執筆】kikito パナソニックのスチーマーを比較レビューしました もっと読む »

【家電レビュー】フェイシャルケアしながら朝食づくり♪

すっかり秋らしくなってきましたね。暑くもなく寒くもなく、とても過ごしやすい季節。ですが、やはり空気が乾燥し始めているのか、喉がイガイガしたり、ヒザのかさ付きが気になるようになってきました。でも!顔はしっかり保湿ケアしてい …

【家電レビュー】フェイシャルケアしながら朝食づくり♪ もっと読む »

上部へスクロール